株主優待生活ブログ | 目指せ配当金生活

配当金と株主優待での不労所得生活を目指してる記録

アマガサ(3070)の株主優待券を使って靴を買おうとしたけどサイトが全然繋がらない問題

年に1回サイト内の靴が1つもらえるアマガサ株主優待があります。

この優待券を使うのは4月15日からなのですが、結構すぐに靴が売り切れてしまうので欲しい靴がある方は初日に申し込みます。

そして0時になったタイミングで買おうとしたのですがまぁサイトがつながらないつながらない。

f:id:ruteinyoyokk121:20210415000644p:plain

大手のショッピングサイトでもセールなどで集中した際にサイトが落ちるというのはたまにあると思うのですが、復旧させるのも結構大変かと思うので一度500系のエラーが出たら復旧は厳しそうですね。

というか、こうなるのわかっているのだから事前に予約、届くのは遅くなるかもとかでなんとかできないものなのですかね。

追記

こちら、注文完了して無事到着しました! f:id:ruteinyoyokk121:20210508200731j:plain f:id:ruteinyoyokk121:20210508200734j:plain