株主優待生活ブログ | 目指せ配当金生活

配当金と株主優待での不労所得生活を目指してる記録

WTI原油が一時0ドル以下に。初心者は安くても買っちゃダメ

5月物のWTI原油が一時マイナスになりました。

f:id:ruteinyoyokk121:20200421094848p:plain

この5月限というのが21日期日なので最終日なのでこれだけ下がったのですね。

WTI原油先物先物という通り事前に決めた額を購入したらその額で購入できる物で、逆にいうとその期日に決済しないといけない。

だから、安いからずっと持ってたらええやんwっていうのができないんですよね。 (月をかえる際にロールオーバーするので手数料取られる)

かといって個人が原油を直接取りに行けるわけもなくw

タンカー等を持っている方は現物の受け取りはオクラホマ州クッシング在庫(NY原油受渡場所)で受け取りができるそうですが、 めちゃくちゃ内陸なんですよね。大変。

f:id:ruteinyoyokk121:20200421094733p:plain

そして、その月が変わると期日が5月限 → 6月限で変わった分上がるのでさらにマイナス+手数料というダブルパンチ。

FXでいう新興通貨の売りを持っている状態になってしまう感じですね。

という訳で確実に原油の需要が戻るまでは買うのは絶対にやめましょう。

あと、日本のガソリンはアメリカのシェールオイルじゃなくてサウジの方なのでWTIの方の価格ではないです。

通はコーヒー豆現受け。あたりまえ。問屋の劣化豆じゃ無くムキムキ新鮮豆を
直で受け取ってこそ通!大黒行った。マジ行った。某有名業者が引っ切り無しに
動いてる。満を持して1枚分の証券渡した。バイトの兄ちゃん笑ってる。超笑ってる。
だが超スムース。豆選別させてくれんの。超優しい。2日前の便で到着したての豆。
でも全部少し酸化劣化(w 新鮮豆なんて収穫現場行かなきゃ見れねえよ(爆
一枚分超多い。果てしなく多い。個人でやるもんじゃねぇ(超爆笑 軽トラ2台
知り合いの京浜島の倉庫へ。空調怪しい零細倉庫に個人の豆が場所とってやがんのw
マジやばい。てかコーヒー基地害。略ってコヒキチだから超嬉しい。アレドナリン
放出しまくり。焙煎しまくり。飲みまくり。美味過ぎ。一袋担いで隣の奥さんに
分けてんの。超迷惑そう(w うちの奥さん怒った。生豆枕なんか作りやがって
超もったいねえw ふざけんな。てか激しくスヤスヤ。コロンビア人もびっくり(禿ワラ