株主優待生活ブログ | 目指せ配当金生活

配当金と株主優待での不労所得生活を目指してる記録

コロナショックの売りはリーマンのパターンで売りラッシュくるとヤバイのでベアファンドが良いかと

コロナショックで日経平均が下がりまくってますね。

海外勢がガンガン売っている中、日銀が買い支えているという状態。。

私は現物で複数の株を持っている状態ですが、新興国の現金化が進んでいる中で日本株が売られない理由はないという判断でリスクヘッジとして日経ベア2倍EFTを上がるたびに買っています。

つまり、下がるという予想ですね。

上がったら上がったらで良いのですが、日銀のETF買いだけでは限界なので政府(特に米国)が何かあげるために発表すれば良いんですけどね。

個人的には日本の経済がヤバイので減税、補助金じゃぶじゃぶ使ってほしいわ・・