株主優待生活ブログ | 目指せ配当金生活

配当金と株主優待での不労所得生活を目指してる記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もココイチの福袋を購入しました2023年版

今年もココイチの福袋を購入しました。 こちらは毎年恒例の2000円分の商品券とインスタントカレーエコバックのセットになります。 エコバックは厚みがあって、なかなか高級感があります。 インスタントカレーの棒カレーと野菜カレーは去年と同じような感じが…

今年も山喜の株主優待で靴下を購入しました。

今年もきた山喜の優待で靴下を購入しました。 また、この優待で買う場合、送料は自分の負担になります。 購入するのはいいのですが、ストックが溜まってき始めました。

理研ビタミンから株主優待家到着しました

理研ビタミンから株主優待が到着しました。 どれも美味しそうでまた個別で食べれそうなものが多いので助かります。

ノエビアから株主優待が到着しました

ノエビアから株主優待が到着しました。 こちらは自分で選んだものが届くスタイルです。

シミックホールディンズの株主優待のお米が到着しました

シミックホールディンズのお米が到着しました。 うちは米たくさん食べるのでありがたいです。

キーコーヒーから株主優待のコーヒーが到着しました

今年もキーコーヒーから株主優待がきました。

薬王堂ホールディングスから株主優待が到着しました

薬王堂ホールディングスの株主優待です。 お米はいくらあっても困らないので助かります。

フランスベッドの株主優待が到着しました

今年もフランスベッドの株主優待が到着しました。 まだタオルだけです。 ただ、このタオルかなりクオリティが高いので、使っていて気持ちがいいんですよねー 家族分欲しい所です。

ベルーナの株主優待が到着しました

ベルーナの株主優待が到着しました。 ベルーナのワイン、いつもおいしいんですよね。

タカラトミーの株主優待のトミカがきました

今年も株主優待のトミカが到着しました。 りかちゃん55周年のトミカです。

地図で有名な昭文社の株主優待が到着しました

マップルなどを出版している昭文社の株主優待が到着しました。 2冊自分で選べるので関東の地図と47都道府県のおもしろ図鑑を頼みました。

セメダインの株主優待が到着しました

セメダインの株主優待が到着しました貼ってはがせる粘着剤です。 株主優待は今回が最後なのでとても残念です。

日本製紙の株主優待が到着しました

日本製紙の株主優待が到着しました。 毎年もらっていますが、絶対に使うので助かります。

日本水産(1332)ニッスイの株主優待が到着しました。

ニッスイこと日本水産(1332)の株主優待が到着しました。 缶詰など賞味期限が長いものが多いので助かります。

マルハニチロの株主優待が到着しました

マルハニチロの株主優待が届きました。 この優待は自分で選ぶタイプで鮭フレークなどよく食べるのでこれにしました美味しそうです。

オリックスの株主優待で到着したハンバーグやソーセージがきました

オリックスの株主優待で到着したハンバーグと株主優待が到着しました。 ハンバーグ ソーセージやハムなど 優待がなくなるのはすごく悲しいですが、利確もできるので良しとします。

ハピネット(7552)で頼んだ株主優待が届きました

今年も取得したハピネットで頼んだ株主優待が到着しました。 消防車のラジコンです。 ラジコンは家にいろいろあるのですが、これだとさらにいろいろ遊べそうでよさそうです。

アイコム(6820)の株主優待のカタログギフトがきました

今回初取得のアイコムの株主優待が到着しました。

NECキャピタルの株主優待で頼んだ海苔が到着しました

NECキャピタルの株主優待で頼んだ海苔が到着しました。 結構NECキャピタルの株主優待は選択肢が少なくてとりあえず1番人気のハンバーグにしようかと思ったんですけどもレビューを見たところ、あんまりおいしくないとのことでこちらにしました。

オートバックスの株主優待が届きました

オートバックスの株主優待が届きました。 家内も持っているため合計で4000円分です。 こちらは優待の期限がないので非常に助かっています。 またタイヤ交換を毎年行っているのでそれに使わせてもらっています。

ゼンショーから株主優待が到着しました

今年もゼンショーの株主優待が到着しました今回は6000円分です。

伊藤園麦茶のキャンペーンのバックが届きました

麦茶のキャンペーンのバッグが到着しました。 リュックにもトートバッグになる保冷バッグです。 バックタイプ 実物はかなり大きくかごにスポッと入る大きさでかなりよい感じでした。 お弁当のテイクアウトの時とかいつも微妙にサイズが足りないので、助かり…

全国保証の株主優待が到着しました

全国保証の株主優待が到着しました。 内容としましてはクオカード3000円分です。

エステーの株主優待が到着しました

エステーの株主優待が到着しました。 除湿剤など今の時期とても嬉しいものがあって助かります。

フジッコの株主優待が到着しました

今年もフジッコの株主優待が到着しました。 とろろ昆布以外は普段から食べるものが多いので非常に助かります。 お豆さんシリーズは普段は買ってないのですがもらって食べてみたらとてもおいしかったです。

モノタロウ(3064)の株主優待で電子ノギスをもらいました

モノタロウ(3064)の株主優待で電子ノギスを購入しました。 1単元ですと3000円から7000円までの物をもらうことができます。 Monotaro 優待内容 半年以上:3,000円3年以上:5,000円5年以上:7,000円

マンダム(4917)の株主優待が到着しました

マンダムの株主優待が到着しました。 今年の分は以前のよりなんかしょぼい感じがします。

フジ日本精糖株式会社(2114)から株主優待が到着しました

フジ日本精糖株式会社から株主優待が到着しました。 株主優待は今回が最後になります。 100 株以上保有•上白糖 1k g•和彩糖 500g x 1本

ゼリア新薬(4559)の株主優待が到着しました

ゼリア新薬の株主優待が到着しました。 個人的には普通のやつが良いのですが。 炭酸でも全然おいしいのでよしとしましょう

永谷園(2899)から株主優待が到着しました。

永谷園から株主優待が到着しました。 内容としましてはお味噌汁、お茶漬け、お吸い物、パンケーキ、大人のふりかけ、麻婆春雨です。 ほぼ定番商品で安定しててよいですね。