株主優待生活ブログ | 目指せ配当金生活

配当金と株主優待での不労所得生活を目指してる記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も山喜(3598)の株主優待で靴下をもらいました

あいかわらず株価があがらない山喜ですが優待が到着しました。 自分にとっては半年に1回靴下をもらう株という感じです。 株主優待内容 100株で100円 400株で2500円+オーダーシャツ割引券2,500円券 1枚 こちらのオーダーシャツ割引券が併用不可で毎回捨てるこ…

コロワイド(7616)の株主優待が届きました

みんな大好きコロワイドの株主優待が到着しました。 株価も一時的に下がったけどさらに買い増ししてもよかった。 株主優待内容 500株以上 1万円相当のご優待お食事ポイント また、近くに店舗がない方も以下のような優待商品を申し込むことが可能です。

ANAの卓上カレンダーが到着しました

ANAのカレンダーが到着しました。 飛行機のかっこいい写真のカレンダーとなっています カレンダーとなっています 出張がなくなってしまったのでなかなか乗る機会がないので残念です。なんとか頑張ってほしいのでマイナスでもホールドします。

メルカリが新しく始めた「メルカリ サステナビリティファンド#1」についての考察

メルカリが新しいくファンドを始めましたね。 funds.jp メルカリ サステナビリティファンドの利回りが2%(税引前) さらにポイントが付与されるので実質3%?くらいになりそう。 サステナビリティ(sustainability)は持続可能性という意味。 貸付は10ヶ月 …

モッズヘア(エム・エイチ・グループ)の優待が到着しました。今年は自分では選べないシャンプー&コンディショナー

(株)エム・エイチ・グループの株主優待が到着しました。 1単元だけですと割引だけで、3単元以上で自社グループ指定製品がもらえます。 選べない 今年は自分では選べない自社製品で無難にシャンプーとコンディショナーでした。

極楽湯の優待を使ってraku spa神田に行ってきました

11月末までの極楽湯の優待を少しでも使っておくべきと思いraku spa神田にいきました。 こちらは漫画とかがあるスペースも使えるチケットだと2枚優待を消化することが可能です。 サンリオコラボもやってました 券2枚を使って入れる漫画スペースはかなりよかっ…

脅威の利回りアマガサ(3070)の株主優待がきました

女性向けの靴などを販売していますアマガサの株主優待がきました。 トートバックとネットで売っている商品どれか1つ!!という今まででもなかなか聞いたことのない最強の優待です。 株価も現時点でも1単元3万円代で購入できるので流石にこれほどのレベル…

LIXILグループ(5938)の株主優待を使って3万円分の商品券を頂きました

道路から近くうるさく、冬寒いので窓を2重窓にしようと思ったのでリクシルの株主優待を使いました。 優待内容はリフォームの値段によって、3万円~10万円分の商品券がもらえます。 また、こちらは譲渡可能で株主以外も使用可能です。 今回は複数窓のインプラ…

セメダイン(4999)の株主優待がきました

セメダインの株主優待が到着しました。 セメダインの優待は自分で選ぶタイプで私は木工用ボンドと多用接着剤セットにしました。 木工用ボンドは子供のダンボール工作で2秒でなくなりそうです。

サックスバー(9990)の株主優待バックが到着しました

サックスバーホールディングス(9990)の株主優待が到着しました。 1000円相当のバックなのですが、かなり生地がしっかりしていて1000円には見えないです。 この優待の日乃本帆布は山形の方で作成しているようです。 日乃本帆布 – 私たちの工房は山形県米沢市…

業績ピンチ!いきなりステーキを株主優待でいただきました

業績がかなりやばいいきなりステーキに行ってきましたので、そのレポです。 優待券は1000円分使用しました。 優待内容 (株)ペッパーフードサービス 100株以上 1000円分(500円*2) 300株以上 3000円分(500円×6枚) + 自社販売商品 1,500株以上 6000円分(500円×1…

極楽湯の株主優待で極楽湯に行ってきました

極楽湯の株主優待で極楽湯に行ってきました。 優待内容 100株 株主名簿への記録が連続3回:4枚 連続5回で以上:5枚 あと、ソフトドリンクの無料券ももらえます。 1枚で極楽湯に入れますが、神田店だと少し高いところは2枚必要となっています。 優待を使って…

山喜の株主優待で高級靴下を購入しました

なかなか使いにくい山喜の株主優待ですが、今回は2名義分あったので靴下にてしようしました。 優待内容 100株 1,000円分割引券 400株 2,500円分割引券 2,000株 5,000円分割引券 6,000株 7,500円分割引券 10,000株 12,500円分割引券 また、400株以上で2500円…

東京個別指導学院の株主優待、図書カードをもらいました

以前、書きました東京個別指導学院の株主優待で申し込みました図書カードが到着しました。 www.tousifxkabu.com 申し込んでから約1ヶ月で簡易書留にて到着しました。 図書カード1500円分です。

リンガーハット の株主優待が到着しました

リンガーハット(8200)の株主優待が到着しました。 優待内容 優待内容は550円3枚の食事券です。 いつ到着?? 私は5月30日に到着しました。 株主優待全体評価 とても使いやすい株主優待のチケットで、会社近くのお店では私以外にもよく使っている方を見ます。…

東京個別指導学院の株主優待が到着しました

東京個別指導学院(4745)の株主優待が到着しました。 優待内容 封筒が到着し、その中から選ぶ感じです。 私は図書カードを選択しています。 いつ到着?? 私は5月20日頃に到着しました。 株主優待全体評価 株価も安く、利回りが結構良いのでまぁまぁおすすめ…

全体的に保有している株が上がってプラスになったけど違和感を感じる件

保有している株も戻っており、落ちるナイフを血塗れになりながら握った株ですがかなりプラスになってきました。 これは非常にありがたいことなのですが、ラウンドワンとかまだまだ厳しそうなのがプラスになっているのは不思議な感じがしますね。。 一方、出…

ビックカメラの株主優待が到着しました

ビックカメラの株主優待が到着しました。 ビックカメラの株主優待 優待内容 年2回 2月と8月 1単元で2,000円と1000円の商品券になります。 考察 圧倒的使いやすさのビックカメラ の株主優待。 現在妻と自分で1単元ずつ持っていますが、安くなったら買い増…

ANAの株主優待が到着しました

株価もですが、利用者激減で大ピンチのANAの株主優待優待が到着しました。 株主優待の内容はいつも通りの半額券です。 チケットショップでも値段下がっているようですし、私自身も使う機会は来なそうです。 優待とは関係ないですが、出張で年数回は飛行機に…

GMOファイナンスの株主優待でキャッシュバックしてもらいました

本日、GMOフィナンシャルホールディングス株主優待のキャッシュバックをしてもらいました。 キャッシュバックが完了すると以下のようなメールが到着して、GMOのクリック証券などに直接振り込まれます。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 申込コー…

ミニストップの株主優待が到着しました。

ミニストップの株主優待が到着しました。 いつも通りミニストップのアイスの引き換え券5枚になります。 ピスタチオ味などの高めのアイスと交換はできますがハロハロとは交換できません。 ちなみに配当金は1株11円25銭で、合計1125円でした。 株主総会は5月13…

JTの株主優待のパック米が届きました

JTの株主優待のパック米が到着しました。 今回はおかゆ無しなのでさらに使いやすくなりました。 株価はただ下がりですが、配当利回りが高いのと優待、隠れ優待もあったりで長期向けですよね。

WTI原油が一時0ドル以下に。初心者は安くても買っちゃダメ

5月物のWTI原油が一時マイナスになりました。 この5月限というのが21日期日なので最終日なのでこれだけ下がったのですね。 WTI原油先物は先物という通り事前に決めた額を購入したらその額で購入できる物で、逆にいうとその期日に決済しないといけない。 だか…

出前館の株主優待でドミノピザを頼みました

出前館の株主優待のTポイント3000をさっそく使用してピザを注文しました。 2回に分けるとめんどくさいので一気に3000円分使うためサイドメニューを頼みつつ、サイズアップして注文しました。 なので、二人では一回では食べきれず・・ 宅配ピザはほぼ確実にク…

株価絶不調ペッパーフードの株主優待が到着しました

ただでさえ経営状況がまずい上にコロナの影響によってかなりまずいペッパーフードの優待が到着しました。 優待内容 半期ごとに以下の優待券。 100株以上 1,000円分(500円×2枚)、 300株以上 3,000円分(500円×6枚/1セット)、 1,500株以上 ①6,000円分(500…

出前館の出前館限定期間固定Tポイントが届きました

以前、申請用のメールがきました出前館ですが昨日Tポイントが無事付与されました。 申請依頼してから1ヶ月以内には付与されるので早くていいですね。 以下のようなメールがきました。 この度は、弊社株主優待のご申請を頂きまして、誠に有難うございます。 …

イオンの株主優待キャッシュバックの案内が届きました

イオンの株主優待キャッシュバックの案内が届きました。 イオンの株主優待キャッシュバックはいつ届く? 4月14日に到着しました。キャッシュバックは4/21から可能です。

政府がコロナ対策で現金給付をしない個人的考察

コロナウイルスの影響で景気が悪化し、景気の後退が酷い状態になっています。 メディアや世論的には現金給付を望む声が多いですが、個人的には現金給付はしないんじゃないかなと思います。 理由は貯蓄に回るとかそういう理由ではなく、2008年の定額給付金と…

GMOフィナンシャルHDの株主優待が届きました

GMOフィナンシャルHDの株主優待が到着しました。 優待は自分で申込みGMO系の証券会社の手数料キャッシュバックです。 ぺらぺらの封筒で来るので捨てないよう注意です。 GMOフィナンシャルHDの株主優待内容 Aコース:GMOクリック証券での各種売買手数料をキャ…

出前館の株主優待が届きました

2月が権利確定の出前館の株主優待が到着しました。 優待は自分で申し込むが必要があるため書類のみの送付です。 この時期は書類が多いので誤って捨てないよう注意が必要です。 出前館の株主優待内容 3000円分の出前館専用のTポイント または、オリジナル商品…